みんなが一番ネットする時間って何時くらい?

いろいろな想い 未分類

多くの人が一番ネットをする時間って、何時くらいかなって思ったことがありませんか?もちろん、年代や1人暮らしかそうじゃないかなどによっても違ってくるでしょうね。

私などはwebライターやっていますので、その答えは何となく知ってはいたのですよね。だいたい、その時間にwebメディアさんがTwitterを投稿しますからね。

それを見ていると、「実はみんな繋がっているのではないのかな?」なんて思ってしまうほどです。別に繋がっていてもいいのですが、何だかおもしろいですよね。

ちなみに、多くの人がネットをする時間はと言いますと…、

 

[adsense]

 

■朝
多くの人は通勤通学時間に歩きスマホをするんですね。でも、このブログは朝のアクセスは多くないです。朝向きのブログではないのですね。(笑)

というか、貴重な朝の時間を頂戴できるような内容ではないのですよね。いいんですけれどね。暇つぶしに読んでいただければ十分です。

■ランチタイム
ランチを食べてから、あるいは食べながらスマホでSNSに投稿したりするのでしょうね。人によってはこの時間にはじめてプライベートなネットサーフィンをしたりもするのかもしれません。

minibird

ちなみに、このブログもお昼のアクセスが多いです。

■20時以降25時くらいまで
夕食後、入浴後、寝る前などで、自分の自由になる時間にアクセスするのでしょうね。このブログは22時のアクセスが断トツで多いです。

■休日よりは平日
休日は家族持ちやリア充はどこかに出かけたりして、ネットをする時間が少なくなるのかもしれません。また、まとまった時間を確保できるので、熱中する趣味がある人もネットにはいなくなるのかもしれませんね。

私自身、結婚していた当時はやはり休日はほとんどネットはしていませんでした。だから、月曜日の朝はネットをするのが忙しかったです。当時は株をやっていたこともあり、月曜日の朝は本当に早起きでした。(笑)

minibirdday

このくりーむぱふぇも日曜日はアクセスが少ないです。私はここのブログの他にもブログはあるのですが、そこは日曜日になるともっとアクセスが減ります。ガクンという減り方をします。(笑)

 

ということなのですが、何となくすごくSEOを意識した記事になってしまいました。まあ、全く意識をしていないわけではないんですけれどね。今度から、記事は22時に投稿します。(爆笑)なんてね。

私の場合、体調は朝のほうがものすごくいいのです。もう、朝からステーキでもカレーライスでも何でもこいです。量も食べることができます。何と言っても、朝は体がポカポカしていて、エネルギーに満ち溢れています。

しかし、頭は夜のほうがはるかに冴えるのです。困ったものです。それで、日中にwebライター業をしないで、夕方あたりからwebライター業しています。体調そのものは22時くらいから下り坂になるのは感じます。その下り坂になる頃辺りにblog更新しましょうか。(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ