何本でも飲みたい「栄養ドリンク」!美味しすぎて

執筆した記事 未分類

そうそう、ツイッターの引用の表示のされ方が変わったのですね? これはとっても見やすいですね。前は見にくかったのですよね。

人によって、引用の前に自分の意見を書いたり、後に書いたりするので、どっちがフォロワーさんの意見なのか、ぱっと見た感じわかりにくかったりするのですよね。

これはわかりやすくていいですね。私も実はフォロワーさんが私のツイートを引用してくれて気がついたのですけれどね。(笑)

 

[adsense]

 

ところで、最近、栄養ドリンク、いつ飲みましたか?

私は最近、2日に1回は飲んでいるかな~という感じです。イオンの50円以下で変えるタウリン入りのドリンクです。「1日に1本」しか飲んではいけないようです。

1本しか飲んではイケナイと言っても、あの1本って量が少ないから、喉の渇きをほんの少ししか潤せないのですよね。5本でも10本でも飲みたいようなおいしさですけれどね。

っていうか、あれはちゃんとタウリンが入っているドリンクなので、10本とか飲んだらいけませんよね。でも、おいしすぎません?甘くてすごくおいしいですよね。

img_59292_4

上のグラフは「株式会社プラネットさんの栄養ドリンク・エナジードリンクによる意識調査」のグラフです。ちょっと字が小さいですけれど、「今まで飲んだことのある栄養ドリンクをお答えください」というアンケートなのです。

1位はオロナミンCですって。幅広い年代の人に愛されていますもんね。2位以下がリポビタン、デカピタ、チオビタ、リアルゴールド、エスカップという順に続いています。

私はと言えば、この中ではリアルゴールドをよく飲みますね。これが好きというよりも、これが売られている自販機の前を通ることが多かったということが大きいです。

私の実家ではオロナミンCをまとめ買いしてありましたね。妹が大好きで、よく買ってきていたようです。「清涼飲料水」だと知っているけれど好きだから~、ということです。

オロナミンCは癖が一番ないかもしれませんね。

そういえば、かつて缶のリアルゴールドを見たことがあって感動したのですが、最近は見かけないですね~? 私が見つけられないだけでしょうかね?

でも、私は今はイオンの50円以下のあのタウリン入りのドリンクにはまっています。あれ、レジの所に置いてあるの反則ですよね?(爆笑)

あれ、安いので、買う人結構多いような気がします。いつも品薄なのですよ、あの商品だけ。また買ってきたいです。だって疲れているんですもん。

img_59292_5

ちなみに、上のグラフでもわかる通り、やっぱりドリンク剤は疲労回復を期待して飲む人が一番多いんですよね。そうですよね。

用量用法を守って飲みましょうね。1日1本というのはちょっと悲しいですけれどね。

【参照】
※ 「栄養ドリンク・エナジードリンクに関する意識調査」- 株式会社プラネット

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ