「おしゃれ着洗い」自信ある?案外うまくいくよね!

執筆した記事 未分類

「おしゃれ着洗い」、お家でしますか? 私はします、はい。だって、クリーニングって高いですもん。それに、私の場合、在宅勤務がメインなので、クリーニングに出すような服は着ないですしね。

それに、このAppWomanさんの記事を書く時のデータにはあったのですが、文字数の関係で記事には盛り込まなかったことがあるのです。それは初めからクリーニングが必要な服は買わない人が結構いるんですよ。私も実はそれです。

面倒なウールとか買いませんね、私。1回自分で洗濯をして、思いっきり縮ませてしまったこともありますしね。それで、懲りています。頻繁にクリーニングに出すと高くつきますしね。出したいですけれどね。

かといって、肉とかラーメンとか食べに行ったりすると、一度で匂いがつきますよね。それを洗濯もしないで着たくないですよね。だったら、買わない……、という感じになってしまったりするんですよね。

それに、ワンシーズン着たおしゃれ着なら自宅で洗っちゃっていいと思っちゃいます。特に、今、ダウンとか安いから、1年着たダウンは洗濯機に入れて洗っちゃっています。もし型崩れとかしても、ダウンって元々ふわっとしていて型崩れしているっぽいからいいか、なんて思っていたりします。

ちなみに、「おしゃれ着用洗剤」は絶対に使います!

さあ、衣替えのシーズン、今年は何をクリーニングに出しますか?(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ