「オバサン」っぽく見えてしまうオバサンの特徴3つ

いろいろな想い

老化はしますよ、そりゃあね。ネエチャンはおばさんになり、にいちゃんはおっさんになりますよ。普通のことですよ。

しかし、老化を認めるというのは難しいものなのです。

いつ老化を認め、受け入れるべきなのか、なかなかわからないという人が多くないですか?


だから、若作りしているわけではないのだけど、若かった時のヘアースタイルのまま、あまり変化をつけないという人もいるでしょう。

また、サイズが若い時と全然変わらないから、若い時と同じような服を着ていたりすることもあるのではないでしょうか?


しかし、現実は厳しいのです。goo ランキングを見てみると、「若作りしてる~」と思われていることが結構あるようです。

その中から、3つピックアップして、言わせてもらいましょう。

スポンサーリンク

ミニスカートをはいている

ミニスカートは小柄な人ですと、かなりの大人女子でもいけると思うんですけれどね?だめですかね? 

松田聖子さん、50代でもミニスカートがとってもお似合いだと思うのですけれどね。

フリルがついていたりしない、タイトというよりはセミタイトのミニスカートで、しっかりめのストッキングをはけば、全然OKだと思うのですけれどね。

そうそう、若い方、知っていますか? ツイッギーさんというイギリスのモデルさんの特集を以前、テレビで見たのです。

彼女にインタビューをしている人が「もう、ミニスカートをはかないのですか?」と尋ねたら、「ミニスカートは若い女の子のものよ」と答えたのです。そういう字幕が出ていました。

う~ん。考え方によりますね。私は高身長なので、ミニスカートはかわいくはけないのですよね。

ですから、若い時からはかないですね。夏、室内でははいていますよ。(笑)

つけまつ毛や太目アイラインなど流行のメイクをしている

ちょっと待って! だって、自分が若い時に流行っていた化粧をそのまましていたら、「年を感じる。自分が最も若くてきれいな時にしていた化粧のままでいるから、よけいに年を感じる!」って言うじゃないよ!

だから、時代に合わせたメイクをしたら、また文句言われるわけですか?

「じゃ、どうしたらいいのよ! 15文字以内であんた答えなさいよ!」という感じですよね。

結局、どうやっても、何か言われるのではないでしょうか?

そんなもんですよ。諦めましょ。(笑)

もう、ほっといてちょうだい、という感じですね。

黒髪ロングでポニーテールやツインテールにしている

私の世代はワンレングスが流行った時代に20代前半を過ごしていますからから。

「北の~、酒場どおりには~、髪の~長いオンナが似合~う~」みたいなね。


ちなみに、黒髪ロングは大人女子の度合いが上がるとできなくなります。

だって、黒髪は段々白髪になりますもん。黒じゃないもん! 染めても、染める頻度がどんどん上がり、ダメージヘアになり、とっても残念な感じになります。


そして、ポニーテールですが、似合う人は似合いますよ。顔がとっても小さい人とか、顔立ちが華やかで、しっかりとメイクをしていれば、バングスのないポニーテールもシニヨンも全然OKだと思います。

ツインテールは人前ではやめたほうがいいかもしれませんね。(笑)髪が長いと、2つに重さを分散したほうが、肩凝りになりにくいとは思いますけれどね。

という感じですが、どのように思われますか? 

デビルむつみその1デビルむつみその1

ツインテールの日!50代でもフィッシュボーン2本作って外出♪ | フロム50 もどうでしょ!睦美さん本人の写真があるよ!

オバサンて何歳からのことをいうの?

だいたい、オバサンって何歳くらいからのことを言っているのでしょうか? 

年齢に合ったファッション、言葉使いというのは最高に魅力的だと思います。

それが、一番美しく見えるはずです。


けれど、正確に自分がどう見えているのかを知るのは結構難しいですよ。

だって、「あら~、全然変わらないね~、昔と!」っていう合い言葉があるくらいですからね。

それを言わないと、嫌われるみたいな。(爆笑)「あら~、あんた、ちょっと見ない間に、めっちゃ老けたね~!」って言う人、あまりいないでしょ?

オバサンはオバサンらしく、好きな物を着ましょう。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

【参照】

※ 無理して若作りしているなと思うオバサンの特徴ランキング – goo ランキング
※ ツイッギー

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ