愛犬が旅立ってから3年

いろいろな想い 未分類

愛犬が旅立ってから3年経ちました。それで、お花を供えてあげようと思って、束売りの花を探したのです。束売りの花も、この日はとても可愛い花がたくさんありました。ない時はないのですけれどね。

で、その時に、プランター付きのミニバラを見つけてしまったのです。というか、実は数日前からこのミニバラの存在は気がついていました。プランター付きのミニバラが3つ売られていて、しっかりと3輪くらい花が咲いていたのはすぐに売れたようです。
DSC_3815

そして、2日位前から私が買ったこの少し咲きかけているミニバラと、もう1鉢はかなり固い蕾が3つくらいついているミニバラが残っていたのです。先に買われて行ったミニバラも、全て190円でした。切り花よりも安いか、同じくらいのプライスです。

ちなみに、ミニバラ以外にもプランター付きの花が売られていました。とても小さくてカラフルで可愛い花達がたくさん並んでいたのですよね。何鉢か買って、窓辺に並べたら、すごく可愛いだろうと思いました。

DSC_3822

しかし、大好きなミニバラを連れてくる事にしました。数日前から私の目にアピールしていた子ですし、愛犬の命日だから、買ってしまおうと思いました。愛犬のためというよりも、私のため、という感じですけれどね。

だた、問題なのは札幌の室内でミニバラを越冬させた経験はありません。ミニバラその物は越冬に成功させた経験は何度もあるのですよ。でも、当時は冬になる前に剪定して、冬の間は雪の中に埋めて放置していました。

DSC_3814

しかし、この時期に花が咲いているミニバラを室内で育てる自信はないです。ちょっと難しい気がします。この時期に、札幌で咲いているバラはもうこのシーズン最後なのですよね。この後剪定して、冬囲いをして越冬させるのですよね。

それが、このミニバラはどういたしましょう。今咲いている蕾が咲けば、とりあえず満足しましょうか。190円ですから、根がついた切り花と考えてもいいのかもしれませんね。もちろん、長く生きてくれればうれしいですけどね。

あ、ちなみに、受け皿がないので、空いたお豆腐の容器で代用しています(笑)。

スポンサーリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ページの先頭へ