50代離婚歴ありの女性の楽しく危うく怪しい迷いと選択

子供の頃、50歳くらいは既に立派な年寄りだと思っていましたし、そう見えていました。

祖母も母も24歳で子供を産んでいます。
祖母が48歳の時、私は初孫としてこの世に誕生しました。

祖母と一緒に写る写真を見てみると、記憶に残る祖母よりは確かに若いんです。
が、間違いなく今の私くらいの年齢のはずなのに、おばあちゃんにしか見えないです。

割烹着を着て、今ではもう見かけないおんぶひもで私をおんぶしてくれている祖母を見て、本当におばあちゃんにしか見えないんです。
今、私くらいの年齢でこんなにおばあちゃんっぽい感じの方はいないでしょうね。



ちなみに、祖母がすごく老けて見える人だったわけではないのです。
その年代の方々はそういう感じだったのでしょう。


でも、今でも50代では孫ができ始める人が増える年代ではあります。
そんな中、一度以上結婚はしても、結局シングルになってしまった私のような人もさほど珍しくないわけで……。

さて、そういう女性陣を代表して、私の世界を中心に50代ばついち女性の楽しく危うく怪しい迷いと選択などをお話ししましょう。

50代離婚歴ありの生活も想像していたよりも楽しい

実は……
楽しいんですよ。



強がりじゃなくてね。
自由ですから。



人のために、自分の時間の多くを捧げなくてもいいですから。
気楽なんですよ。



多分……、

モバイルバージョンを終了