ひとりの時間を大切に!ぼっちの50代半ばばついち女性はオンラインで色々学んで遊ぶ!

まる3か月以上、このブログを更新していませんでした。
故愛犬ぱぴの命日に記事を更新して以来です。



それからの日々、ものすごく忙しかったわけでもないです。
大きな変化のない平凡な生活中といっていいでしょう。
凪のような状態かもしれません。



そして、多分これからも、もう少しの間、今みたいな感じでいきそうな感じです。

たとえば……、

オンラインで色々学んで

今年に入ってから、私はUdemyで3つのコースを受講しています。

2つは既に受講しおわっています。
残るひとつは現在楽しんでいる最中です。



どんなコースかと言いますと?

  1. 水彩色鉛筆で風景の塗り絵を楽しむコース
  2. 様々な色鉛筆を使って絵を書いて塗っていくコース
  3. Excelのコース

お絵描き・塗り絵系コースは単純に大好き!
だから、受講料が大幅に割引になっている時に、衝動的にカード決済をしてスタートしました。
1つはあっという間に終了し、もう1つは現在受講中です。

その終了したコースでの作品が、本日のトップの画像です。
水彩色鉛筆画です。




そして、Excelのコースも、やっぱり大幅に割引になっている時に衝動買いしたコースです。
とても楽しく学んで修了証書をいただきました。



実は私自身、Excelは20年くらい前に通信講座で学んだことがあったんです。
その時はWordも一緒に学びました。



が、使わないと、すぐに忘れてしまうんですよね。
私などは、必要のないことはきれいさっぱり忘れることに関しては、天才的な才能があるような気がします。
デビルむつみその1

それ、微妙www

そして、数か月前から私、プライベートでもう少しエクセルを使いこなしたいと思っていたのです。
ですから、このExcelのディスカウント中だったコースとの出会いは、まさに「待ってました!」といったものでした。



ちなみに、Udemyの場合ですと、ディスカウント時は多くのコースが1,500円前後でコースをスタートできたりします。
だから、ディスカウント時に自分のタイミングが合えば、どんどん新しいコースを楽しみたいと思います。

アニメの微笑のむつみ

その後も、睦美さんはちょこちょこ興味のあるコースを受講しているんですよ

デビルむつみその1

あのおばはん、時間はかかっても絶対に投げ出さないので♪
まあ、その点は褒めてやって♪www

オンラインを中心にして試験を受けて

派遣会社を通じて、TOEICのIPテストを受けてみました。
在宅で受験できるということで、それなら、ということで受験してみました。

受験後すぐにスコアがわかり、私の一番良かった時のスコアよりも200点以上下がってしまい、ちょっと落胆しました。



が、そんなところだろうと納得もしました。
だって、TOEICを最後に受けたのも15年以上前でしたからね。



ちなみに、私の現在の生活には英語は全く必要ないです。
これからも不要かもしれません。

が、私の日常生活で英語と全く関わらない、ということもないです。
私は仕事から帰ってからは、毎日洋画を見ながら、為替をチェックするような生活をしていますからね。(笑)



ということで、英語とは関わっていこうと思っています。

他にもオンラインでなくても試験を受けようと思ったら、無理がない範囲で受けたいと思います。
自己啓発のためです。



スコアとか合否は、既に50代半ばの私の人生を左右しないとは思います。
また、私自身がそういう分野での大きな人生の変化は、既に全然期待してはいません。

……というか、はっきり言いますと、要らないです。
そう、欲しくない。



しかし、ただ自分が衰えていくのを静観するのもつまらない、ということです。(笑)
やってみたいことはやってみるんです。

今の私の新しい試みが物にならなくてもいいんですよ。
新しい土地に出かけて、飲んだことのない地酒を買って、そのそばに陳列されていたおつまみセットも買ったけれど、どれも口に合わなくて、残してしまった、というのと同じ感じだと思っています。

どれも自分の口に合うなんてありえないですから。
この年齢で、超大嫌いな物を見つけることも、超素敵なことだと思っています。

デビルむつみその1

ワイの嫌いな物、カモ~ンってか?www

アニメの微笑のむつみ

年を取って、嫌いな物事とか苦手な物事が少し変わっているということもあるっぽいしね!

そんな感じで、新しい知識をどんどん取り入れていこうと思っています。

まとめな感じ

しばらく更新はしていませんでしたが、私自身は元気に生活しています。
オンラインでExcelの勉強をしたり、大好きな色鉛筆画を習ったり、IPのTOEICを受けたりなんかもしています。




ちなみに、私自身としては、本当は派遣で最大で週4日くらい働きながら副業をしていくのが理想ではあります。
厚生年金と社会保険にはできるだけ長く加入して、ひとりぼっちの老後の暮らしを少しでも楽にしたい感じです。


ただ、無理はしません。
無理をする時期でもないと思っています。

だって、ちょっと無理をすると、体のあちこちが無理を拒絶するようになってきましたから。
だから、とりあえず、今できることを頑張っています。



では今回はつまらない私の近況を読んでいただき、どうもありがとうございます。

モバイルバージョンを終了